てぃーだブログ › Youchan_Blog › 弁当 › 久しぶりに・・・

2008年08月16日

久しぶりに・・・

2008年8月15日(金)

久しぶりに・・・お盆(ウークイ)、通常通り出社しました。
(ウチの会社は、夏休みを利用して、お盆を休むことになってます。今回は、翌日が土曜日だし、活動は夕方からなんで、なんか休みを取るのはもったいなくて・・・)

いつも、お昼は家に帰って食べているんですが・・・
社員の殆どが休みだったんで、
留守番を兼ねて会社でお昼しました。

で、朝から頑張って弁当を作りました。
じぞ~さんを見習って・・・・朝から料理してみました。

と言っても、冷蔵庫にあったもので簡単に作っただけなんですけどね・・・ピース
食事 ポテトサラダ
食事 たまご焼(海苔入り)
食事 からしな炒め
食事 ウィンナー

      買い弁も良いけど・・・・たまには、持ち弁も良いですね!


同じカテゴリー(弁当)の記事
久々の手作り弁当
久々の手作り弁当(2013-07-22 19:00)

2日目の食事は・・・
2日目の食事は・・・(2013-05-08 21:00)

3人分・・・
3人分・・・(2013-03-27 21:20)

簡単ですが・・・
簡単ですが・・・(2013-03-21 12:23)

サラダ弁当!
サラダ弁当!(2012-08-08 06:00)

夏休みは・・・毎日
夏休みは・・・毎日(2012-07-26 23:00)


Posted by You at 07:00│Comments(8)弁当
この記事へのコメント
私を見習ってだなんで、お恥ずかしい。
私、弁当は作れませんよ!
作る分量が難しいし、それに朝がめっぽう弱い!
Youさん、すごいじゃないですか!
めっちゃ美味そうですやん!
私も持ち弁にしたいんだけど・・・
Posted by じぞ~じぞ~ at 2008年08月18日 10:32
彩りも鮮やかで美味しそうですね^o^
 
朝からポテトサラダ、すごいですね~

手が込んでます☆☆☆

朝弁、どれくらいの時間で作ったのか気になります!!
Posted by シモリツ at 2008年08月18日 11:15
すごいです。。
近い将来、私自身が朝 弁当つくるのを全くイメージできません。

尊敬。
Posted by ビイルマンビイルマン at 2008年08月18日 17:41
やっぱりご馳走よりも、お弁当箱のお弁当って
なぜか美味しいですよね。

冷蔵庫にあるもので簡単に・・・・って言うのは私にとって
最終目標みたいなものです。(意味分かりますか?)ね?

あるものでイメージしながら、作る事です・・・
あれが無いから作れないって、言い訳しないことです・・・
Posted by パゲパゲ at 2008年08月19日 01:14
>じぞ~さん

料理の達人のじぞ~さん
今度は夕食だけじゃなく・・・弁当も作ってみては!
やっぱ、外で食べるものや買い弁よりもカロリーも量も制限できるので、いいですよ・・・

まぁ~、自分のお昼は基本、家に帰って嫁食を食べているので・・・・
たまには、持ち弁もいいなぁ~と思いました。
Posted by You at 2008年08月19日 13:17
>シモリツさん

今回の弁当は、大したものじゃないですよ・・・
なので、彩りだけ考えました。
ポテトサラダは、レンジでできるから楽チンすよ。

ちなみに、料理時間は、30分位ですかね・・・
Posted by You at 2008年08月19日 13:18
>ビイルマンさん

たまの持ち弁はいいですよ・・・
ビイルマンさんもチャレンジしてください。
Posted by You at 2008年08月19日 13:20
>パゲさん

ウチは、ヨシケイをやっているんですが・・・
忙しいと、全部を作るの大変なんで、結構食材があまっちゃいます。
なんで、食材を集めてオリジナルの物を作るパターンが多いです。(その時は、やっぱ嫁が作るんですが・・・・
Posted by You at 2008年08月19日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。