てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › 夏祭り

2008年07月14日

夏祭り

先週の7月12日(土曜日)は娘の通う保育園の夏祭りでした。
その日は、夕方5時からで、陽も暮れかけで、やや涼しくて夏祭りをするには最高の天候晴れでした。
夏祭り夏祭り

夏祭り
二人のお婆ちゃん(母達)と叔母(義姉)も来てくれて、
娘はとても楽しそうで、テンションも絶好調アップ

ちゃんとした集合写真が撮れなかったガ-ン
まぁ~これが一番かな?(自然体だし・・・・ニコニコ

おしゃべり中の嫁達
保育園で買ったオニギリをほお張る
この騒がしい中、熟睡中眠る息子

夏祭り夏祭り
いよいよ、娘のクラスの踊りの番がきました。
親馬鹿だと言われると思いますが・・・櫓(やぐら)の中では、やっぱ愛娘が目立ってましたよベー
殆ど突っ立ている子供達ですが、先生の動きに合わせて踊ってました(右写真で分かりますよね・・)

櫓(やぐら)の上で踊っていないお友達に、娘が一言
  「ちゃん踊らないと駄目だよ・・・・」だって・・・
   自分の踊りを止めてまで、ずっと語りかけていました。ニコニコ


まだまだ、ワガママで手の掛かる娘ですが、ちょっとだけ娘の成長が見れて嬉しかったです。
(友達に語りかけている時は笑ってしまいましたが・・・・ニコニコ



長女は浴衣を着せましたが、長男坊には甚平青かりゆしウェアを・・・・
夏祭り



同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 20:00│Comments(4)家族
この記事へのコメント
YOUさん こんばんわ

ヤグラまであってすごい本格的ですね。浴衣の先生も・・・?
そろそろ娘さんも、ママそっくりの口調でパパにしかったりする日が来そうですね?!

楽しそうな写真を見ながらクルクルとカーソルを↓にしていくと
「あっっ!やっぱり父ちゃん似の息子だ!」

と、勝手に微笑んでしまいました・・・
Posted by パゲパゲ at 2008年07月15日 00:22
こんばんわー
かわいいですねー
浴衣きて、髪をアップにしたらすっかりお姉ちゃんだ!!
成長が楽しいでしょうね~☆
Posted by m-yum-yu at 2008年07月15日 00:24
>パゲさん

こんにちは、やぐらは子供用のミニサイズですが、
子供達は大喜びでしたよ。

娘ですが、最近は嫁口調でしゃべりますよ・・・

  娘「おかしが食べたい・・・」
  父(自分)「ひとつだけだよ」
  娘「これ食べたら、ご飯食べれなくなるよぉ~」 

「はぁ~」って感じですよね!?
でもこれは、嫁の口癖なので・・・・(笑
Posted by YouYou at 2008年07月15日 15:59
>m-yuさん

いつもボーイッシュな娘ですが、
髪をアップし、浴衣を着たら、ちゃんとしたお嬢ちゃんに見えますよね(笑
でも、浴衣を来ても、園庭を走り回っていましたが・・・
Posted by YouYou at 2008年07月15日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。