てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › 「わらほんど」!!!

2007年02月03日

「わらほんど」!!!

2007年2月3日(土)
2月入って初めての休みの日、少し肌寒いけど、太陽が出ていて気持ちいい一日でした。
でも、妻は少し風邪気味という事で、那覇新都心の銘刈にある仲本内科へ連れて行きました。
 ※自分も食あたりで一度行ったことがありますが、非常にお勧めです。
その間、自分と娘は近くに小さな公園があるので、時間つぶし・・・
「わらほんど」!!!
 赤ずきんちゃん・・・・・・

「わらほんど」!!!
  と、思いきや、Bigin Hat・・・・・で、「イッー」と、しかめっ面

「わらほんど」!!!
  お父さんの不精ひげに興味津々

ちょうど、お昼時間だったので、妻の案で近くにあった、「わらほんど」でランチしました。
現在、別の場所に住んでいますが、昨年9月までこの近くに住んでおり、
この木造建物は、パン屋?八百屋?交差点にあるのでずっと気になってました。


2階は、住宅なのでしょうか?(推測)
1階の半分は商品(自然食材や有機野菜)を販売してました。
残り半分は、食事スペースになってました。
自分は、ヘルシーカレー、 妻は日替わりランチ(メニュー名はこんな感じだったはずヒミツ

「わらほんど」!!!「わらほんど」!!!
このヘルシーカレーで、面白いのは、
  ①白米ではなく、玄米を使用
  ②お肉を全く使っていない。
  ③野菜の具にしぶい(冬瓜)が入っていました。
でも、面白いって言っても味は本格的でGoodヒミツでした。

 日替わりランチで気を使っているなぁーと思ったのは、右上にある
 三角に切られたキッシュのようなもの・・・・
 これは、全く卵を使っていないので、卵アレルギーの娘には、願ってもない食品でした。
 (多分、卵の代わりの豆乳を使って固めているはずです・・・・推測)

詳しくは、cocoNAHA

それから、夕方、イギリスから一次帰省している妹が来週2月5日(月)にも東京経由で帰るため、実家へ一泊してきました。

そこで、出てきたのは・・・・・

なっ、なんと・・・・ガ-ン

「わらほんど」!!!
またまた、カレー・・・・・でも、カレー大好きの自分には「No問題」

でも、来週は少し食事に気をつけたいと思います。


同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 20:00│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。